Webディレクター進化論 - キャリアアップの情報メディア

Webディレクターの転職・キャリアアップを支援する情報メディア、Webディレクター進化論は株式会社イノセンティブが運営しています。

学生向けPJ 実施完了したPJ

圧倒的な差をつけよう!学生向け0からのWebディレクション講座

2016/10/26

Pocket

こんにちは。日本ディレクション協会学生部の岩崎です。
さて、長かった春休みももうすぐ終わり。
今回は新学期を迎えるにあたって、周りの学生に差をつけたい学生さんにピッタリのイベントを紹介したいと思います!

新学期まであと少し。…春休み、何してました?

大学生の春休みというと、だいたい2ヶ月ほど。
みなさんはどのように春休みを過ごしましたか?

バイト?旅行?サークル?
きっと皆さん色んな時間の過ごし方をして、楽しい思い出をたくさん作れた人も多いと思います。
…が、そんな中「将来のこと」についてちょっぴり考えてみたよ!っていう人はいるでしょうか?

「あ〜、楽しかった!」で終わるのはもったいない!
…でも、今から何をすればいいの?

1年生や2年生は「まだまだ大学生活はあるし、将来のことなんて考えなくていいじゃん」なんて思っている人も多いと思います。

しかし、大学生活はぼーっとしていたら本当にあっという間に過ぎてしまいます。
春休みだって貴重な大学生活の中一部。
もちろん楽しい思い出づくりだって必要です。
でも、そこでちょっとでも「将来のこと」を考えて意識して行動することができれば、周りの学生と大きな差をつけることができるんです!

そこで紹介する学生向け
Webディレクション講座「0ディレ4S」!!

47_large

何したらいいかわからないという人のために
IT業界の知識がなくても行ける学生向けのイベント!

「0ディレ4S」は一言で表すと、学生のためのWebディレクションスキル&Web業界学習講座です。

IT業界に行きたいと思っているけれどほとんど知識がないという人に、
現場でのWebディレクションの重要性や立ち位置を現役ディレクターが熱く語り、
実践的なワークショップで実際の仕事を体現できる講座になっています。

「ディレクション」というスキルはプロジェクトを管理し成功に導く能力なので
Web制作だけでなく、これからの大学生活の中でも使える場面も多々あります。
ゼミの班のリーダーとかバイト先でだって活かせるスキルです。
IT業界について0から学んでいき、最終的には1部の仕事をこなせるようになるイベントになっています。

イベント詳細

日時:3月23日(日) 13:00~16:00
場所:GARAGE AKIHABARA
定員:30名
参加費:500円
持ち物: 筆記用具 ・ノート

講師
日本ディレクション協会講習部
合志 建彦(ディレクター)
現在、都内Webマーケティング会社にて制作部門に所属しているディレクター。
デザイン会社やWeb制作会社にて勤務経験があり、過去にはWebデザイナーとして働いた経歴も持つ。
たこ焼きやシフォンケーキ作りをこなすといった、器用な一面も持つマルチな方。

タイムテーブル

12:30 開場
13:00〜14:30 講義
14:30〜17:00 ワークショップ
17:30〜 懇親会

周りより1歩早いスタートで夢を掴み取る!

140207_4

参加することによって以下のようなメリットがあります。

・周りよりも先に働くための準備ができる
・IT業界のことをよりリアルに知ることができる
・社会人とのつながりができ、縦の人脈が広がる
・イベント企画に役立つ「ディレクション能力」が身につく

学生が気軽に参加でき、より実践的なスキルが身に付く
「0ディレ4S」に参加して、周りの学生に差をつけちゃいましょう!

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。

-学生向けPJ, 実施完了したPJ
-

Return to Top ▲Return to Top ▲