Webディレクター進化論 - キャリアアップの情報メディア

Webディレクターの転職・キャリアアップを支援する情報メディア、Webディレクター進化論は株式会社イノセンティブが運営しています。

進化論シゴト紹介

Webディレクション支援事業のサービス概要:企業様向け

2016/04/04

Pocket

Webディレクションのリテラシー向上の支援!

成長企業において、ディレクターの求人、Webディレクションのスキルアップのニーズは耐えることはありません。

そして、予想を遥かに超えて必要に迫られているといっても良い現状になってきました。ビジネスに与える影響として、インターネットが与えるインパクトは日に日に増し、それに伴い課題も日に日に増していると、企業の方とお話をする度に痛感しています。

株式会社イノセンティブでは、企業、従業員の方が抱える課題に対して、キャリアアップ、スキルアップの支援を行っています。

Q:Webディレクション支援事業って具体的に何をしてるの?

A:イノセンティブのディレクション支援事業は「ディレクターに特化した人材紹介サービス」を企業にご提供しています。人材紹介サービスは、ビジネスモデルにマッチした、企業ニーズに基づいた人材のご紹介を行っています。

また、日本ディレクション協会(ディレ協)とのコラボ企画により、毎月行っている「0からのWebディレクション講座」は受講人数は累計1,000名を超えております。

Q:エージェントってたくさんある。イノセンティブはどこが特徴なの?

A:弊社事業のコンセプトは「リアリティ」0からのしっかりとした基礎素養、インターネットの最新情報、ディレクションという特異な職務に特化した専門知識と情報をとても大事にしています。

おそらく日本でも多くない、元ディレクター経験者が転職支援を行っていますので、求人現場での現場感、求職者のレベル感を経験を基に、より正確に求人ニーズを把握することが出来ます。

また、通常のエージェントのように、求人データベースへのスカウトメールによる求職者へのアプローチは行っておらず、主にサイト上のインバウンド、イベント、人づてのご紹介を基にしていますので、実際にお会いしていない方はご紹介していないということ、時間をかけてご本人の目標、やりたいこと、キャリアパスをじっくり伺っていますので、目標設定をした状態で転職活動を行うようにしています。

Q:ちょっと価格高くない?

A:ありがとうございます。弊社の人材紹介サービスは一般のエージェントサービスとは異なり、ご紹介して終わりではありません

弊社の企業コンセプトとして法人企業様には「学習する組織」をロールモデルとして推奨しています。

今後、インターネットの世界は、ますます継続的な学習が必要なマーケットにあり、新し技術のキャッチアップ、経営に活かす方法論など、組織的に継続的な学習、経営者、従業員含めて全社的に、セルフスタートするための主体性が必要になります。

イノセンティブのディレクション支援サービスでは、毎月の「0からのWebディレクション講座」にて、継続的な学習支援を行い、また入社後の不安定な時期はメンターとして、第三者的な立場で業務上の相談に乗るなど継続的なフォローも実施しています。

具体的な以下の営業資料内にある料金テーブルを参考にしてください。

Q:返金規定はどうなってるの?

A:詳しくは以下のINQUIRYボタンからお問い合わせください。

Q:紹介してもらう求職者の特徴はあるの?

A:勉強熱心・向上心のあるディレクターが多いのが特徴です。将来展望を基に実現できる転職かどうかを判断するために、求職者の面談では以下のお話をして、未来の話を面談していただくことを推奨しています。

・10年後の目標設定
・3つのインターネットビジネス
・流行のインターネット技術
・今、企業に求められている人材像

Q:Webディレクション研修はどんな内容なの?

A:現役のディレクターが講師を行い、累計1,000名以上のディレクター、ディレクション業務を行う受講者が受講しているスキルアップ研修です。

主に設計、制作/開発、運用という3フェーズに分類し、それぞれ得意な分野の講師が現場でのリアリティある話を基に、現場に即した基本的な講義と実際に現場で起きている課題をワークショプで洗い出して、改善活動につなげます。ぜひ関係者全員の参加を期待しています。

詳しくは以下のINQUIRYボタンからお問い合わせください。

投稿者プロフィール

助田 正樹

株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。

-進化論シゴト紹介

Return to Top ▲Return to Top ▲